SO2 / 被ダメ計算式

被ダメ計算式

防御力 = (CON + 装備品の防御力上昇量)×音楽×アクセサリ1倍率×アクセサリ2倍率×1.5×魔法×修行×セラフィックガーブ×気功

ダメージ = (攻撃力 - 防御力)×属性×クリティカル×技威力×乱数
(0≦ダメージ≦9999、9999以上の場合は9999になる)

最終ダメージダメージ×ガッツ防御
(0≦最終ダメージ≦9999)

与ダメ計算補助

音楽

開眼時のみ効果あり

祝福の歌(LV10)、永遠のメロディ(LV10): 1.5倍

詳細は長くなるので別ページ

アクセサリ倍率

悲しみの指輪、ブルータリスマン、リーフペンダント: 1.3倍
タリスマン、ジェネラルリング: 1.1倍

魔法

プロテクション、リフレクション: 1.25倍
エンゼルフェザー: 7/6倍

重複なしで、上が優先

修行

100 - (修行を実行中のキャラの修行LVの合計)×0.25 [%]

セラフィックガーブ

最大倍率: 2倍

詳細は不明

気功

LV10: 2倍

属性

弱点: 2倍
半減: 0.5倍
無効: 0倍
吸収: -1倍

技威力

未調査

乱数

1.0〜1.1倍

属性で吸収する場合は乱数は発生しません

クリティカル

1.5倍

ガッツ防御

0.5倍