攻撃力1 = (STR + 装備品の攻撃力上昇量)×音楽×アクセサリ1倍率×アクセサリ2倍率
(攻撃力1≦9999、9999以上の場合は9999になる)
攻撃力2 = 攻撃力1×魔法×怒り×アイテム
(1≦攻撃力2≦32767、72768以上になるとマイナスの値になる)
攻撃力3 = 攻撃力2×修行×聖剣or魔剣×錬気
ダメージ = (攻撃力3 - 敵の防御力×1.5×急所狙い)×クリムゾン‐D‐×星×属性×クリティカルorガッツクリティカル×技威力×乱数
(0≦ダメージ≦9999、9999以上の場合は9999になる)
最終ダメージ = ダメージ×多段HIT×ガッツ防御
(0≦最終ダメージ≦9999)
開眼時のみ効果あり
祝福の歌(LV10)、裁きのメロディ(LV10): 1.5倍
詳細は長くなるので別ページ
アトラスリング、ルナティックピアス: 2倍
ハードピアス、マイトチェイン: 1.3倍
ハードリング: 1.2倍
フィートシンボル: 1.1倍
アタックボトル、マリオネットピル、リリストニック: 1.5倍
神風トニック: 1.4倍
重複なしで、上が優先
グロース: 1.5倍
エンザルフェザー: 1.25倍
重複なしで、上が優先
怒り中: 1.5倍
バーサークリング、双魔刀のどちらかを装備しているときは常に怒り
100 - (修行を実行中のキャラの修行LVの合計)×0.25 [%]
聖剣の最大倍率: 1.9倍
魔剣の最大倍率: 3倍
詳細は長くなるので別ページ
LV10: 4/3倍
LV10: 0倍
クリムゾン-D-装備時: 2倍
エターナルスフィア、昴翼天使の腕輪、ヴァリアントガード、スターガード: 0.25倍
クラッカー、ヴァルキリーガード、クレスティアガード: 0.125倍
弱点: 2倍
半減: 0.5倍
無効: 0倍
吸収: -1倍
通常攻撃: 1倍
技とかは調べてません
1.0〜1.1倍
属性で吸収する場合は乱数は発生しません
1.5倍
スレイヤーリングなどで多段HITする状態のときの2HIT目以降: 0.5倍
0.5倍